体調がいまいちな時には

 本日は自主練とHIITの筋トレ。

 夜勤明けであまり調子がよくないこともあって、有酸素運動的に呼吸のリズムを意識したペースで行いました。

 調子の良くないときに、張り切って行うと怪我することが何度かあったので無理は避けました。

 週2,3回の筋トレと、このサイトでも書いていますが、個人的な意見としてはできれば毎日、筋肉に刺激を与え続けることが、筋トレ継続の方法のひとつかな、と思います。

 

 筋トレなどで筋肉に刺激を与えることで、成長ホルモンが分泌されて脂肪も燃焼されやすい状態へとなっていきますが、週何回と限定してしまうと、出来なかった際にちょっと困る。

 

 細かくでもいいから続けること。

 

 筋トレを継続、習慣とするにはそういt部分が必要かな、と感じます。